お知らせ
弊社名を騙ったダイヤモンドの購入・買取勧誘にご注意ください
 平成25年3月1日
 平成25年3月25日更新
 平成26年3月24日再々更新
 

最近、弊社名または弊社の関連会社を騙って、ダイヤモンドまたはダイヤモンドに関連した権利や資料の購入・買取の勧誘を行い、場合によってはそのまま封書を送りつけるという事例が発生しています。資料を送付した後、電話を掛けてくる場合もあります。
電話口で「ジャパネット」または、(株)スタージュエリーインターナショナル、バリューキュービック、もしくは、ニューヨークコスモスという会社の代表者・従業員を名乗り、勧誘を行っているようですが、弊社とは一切関係がございませんのでご注意ください。

■これまでに寄せられた相談事例
・ 「ジャパネットたかた」を名乗り、ダイヤモンド購入の勧誘を受けたが、ジャパネットたかたでそのような勧誘を行うことはあるのか。
・「ジャパネットたかた」を名乗り、ダイヤモンド購入の勧誘を受けた。不審に思ったので情報提供したい。

■上記のような不審な連絡を受けられた場合は以下のようにご対応ください。
(1)必要がなければ、きっぱりと断る
(2)最寄の消費生活センターへ相談してみる
(3)これ以上個人的な内容は知らせない
(4)証拠は保管する
(5)警察へ届け出をする

 ご不明な点などございましたら、弊社個人情報お問い合わせ窓口までご一報ください。
  フリーダイヤル0120-520-565 開設時間 9:00〜18:00(月〜土)

戻る